長岡駅から与板町まで①

細長い新潟県のほぼ中央にある、新潟県長岡市。

長岡駅には新幹線や在来線、駅前では市内や県内、更には東京や大阪行きのバスが行き来しています。

それでは長岡駅から長岡の旅を始めましょう!

まず改札口を出てすぐのところにある、ぽんしゅ館 CoCoLo長岡店。

2017年10月にできたばかりの物産館です。

日本酒やおつまみ、 醤油や味噌など新潟の名産品が並んでいます。

新潟らしく新米も置いてありました。

なんと醤油やおつまみを味見できるコーナーもあり。

ぽんしゅ館名物はやはり県内の全酒蔵の日本酒を試飲できる利き酒コーナーです。

日本酒の銘柄がずらーっと並ぶ景観は圧巻です。

500円でお猪口と専用コイン5枚を渡され、好きな日本酒5種類を試飲することができます。

試飲しなくても見学することができますよ。

↓の画像で4枚なのは既に1回試飲してしまったためです(^_^;)

1コイン入れてボタンを押すと定量の日本酒が出てきます。

実際にその場で販売されている銘柄も多いので、味見してお土産を選ぶという利用も。

新潟の味噌や世界の塩をつまみながら、まったりじっくりと楽しむことができます。

かなり楽しむことができるので、立ち寄った際には是非立ち寄ってみてくださいね!

次回は長岡駅から出て少し散策をし、バスで与板に向かいたいと思います。

②に続く。

アーカイブ
タグから検索
  • ねまるちゃんねる
所在地

〒940-2402

新潟県長岡市与板町

与板甲170番地

​無料駐車場

お問い合わせ

​nagaokagh.nemaru@gmail.com

電話でのご予約

0258-77-7473

© 長岡ゲストハウスねまる